10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ブログお引越し


放置ばかりのブログですが

あまりにも迷惑コメントが増えてしまって
手に負えなくなったので

趣味ブログをしているソネットブログへお引越しします。

ここ

こちらのブログで交流してくださった皆様
ありがとうございました。

色んな思い出がつまっているので
しばらくは、消さずにこのままにしたいと思います。

 

その他トラックバック(1) | top↑
引越しから1ヶ月

福岡を離れて、1ヶ月がたちました。

1時間半の移動にザワザワしていた天使たちも
すっかり調子を取り戻し(まぁ・・すぐに取り戻してたけど440 )

いつもの騒がしい我が家になりました。

旦那さまも天使たちも、ちゃくちゃくとなじんでいる中
わたしだけが、未だにソワソワ263

慣れるまでにはしばらくかかりそうです350



ブログ放置中に本当に色んなコトがありました。

去年の年末に、あんちゃんが白内障だとわかりました。
右目がにごり白くなっていたのでビックリして病院へ行くと
両目とも白内障ですというショックな診断結果でした。

うさぎさんは視力に頼る動物じゃないから
失明してもケージの中だったら普通に生活できる。
基本的に、うさぎさんの白内障は手術も治療もしないと

そう言われました。

進行を遅らせる目薬があるけど、うさぎさんは
皮膚が弱いから目の下がただれたりするそうです

現在は、右目は完全に失明していますが
左目はかすかに見えているようです。

先生がおっしゃるには
左目の進行はゆっくりの可能性もあるから
このまま、かすに見えている状態がずっと続く可能性も
あるんだそうです。

最初の頃は、あんちゃん自身が慣れてなかったようで
ケージ内でもぶつかったりしてたようですが

今は鼻先で物を確かめたり、ゆっくり動いたりと
自分で注意しながら生活できているようです。

わたしと旦那さまは最初の頃、本当にショックで
あんちゃんの真っ白な瞳を見るたびに
涙がでてしまっていました。

でも、旦那さまが
『あんちゃんの瞳は本当にキレイだね、キレイだね』
そう言っているのを聞いて
本当にそうだなと思うようになりました。

病気はとても悲しいことですが
それもひとつの、あんちゃんの個性と思って
毎日を過ごしています。












天使達トラックバック(1) | コメント(31) | top↑
バタバタグッタリ

あっという間に年明け。
そして・・・

バタバタしているこの時期に急なお引越し・・

明後日、うまれてずーっと住んでいた福岡を離れ
佐賀県に移動します。

急だったことや、なれない事が多すぎて
身体も精神面もグッタリ・・・

今は実家から徒歩数分の場所に住んでいるので
新しい場所に行く不安と家族と離れる不安と。。

でもまぁ・・仕方がないので、がんばります。

ほとんど放置のブログですが、引越し後落ち着いたらまた
ぼちぼち更新していきたいです。

では~

その他トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
年末ですね~

あっという間に・・年末ですね

ブログも放置・・そして放置356

我が家の天使たちは、みんな元気です。

1ヶ月ほど前に、あんちゃんに斜頚疑惑がもちあがり
(わたしが勝手に騒いでただけだけど・・・)

「なんか、斜めじゃない?」

「そう?」

「いつもと一緒っぽいけどな・・」

食欲もあり、元気いっぱいだったので???だったのですが・・
わたしの過剰な心配だったようです。

そんな、あんちゃんは旦那さまに買ってもらった新しいケージがお気入り353

IMG_0002.jpg 

ホットカーペットにキレイに乗ってます460

最近は、甘えん坊度がますますアップ29
でも、旦那さまがそばにいくと逃げてケージの中へ避難263

ものすごく落ち込む旦那さまでした441


                『だって、抱っこへたくそなんだもーん』

IMG_0009.jpg 

うさぎさんも・・枕があったほうが寝やすいのかしら?

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
天使達】 | top↑
ぐだぐだな話し

最近、旦那さまの出張が増え
人間1人と天使たちで過ごすことが多くなりました263
ヒドイ時は週末しかいないことも350

そんなこんなで、忘れられかけているとのウワサ

でも不思議と帰ってくる時の足音や車の音がわかるらしく
妙にザワザワと反応します。

やっぱりすきなのねー267

話しは変わって(笑)
のえちゃんは、牧草もそうなんですがお野菜も
あんまり食べてくれません。
もちろん手からなんてありえなーい

しかし・・
妹が泊まりに来た時・・手から食べてました
どうしてなの?お母ちゃんはショックだわよ・・

のえちゃん

『人を選ぶのさ』

なんて言わないでね263

ここ1ヶ月ほど、歯医者さんに通っています。
前に行った歯医者さんが、すっごくすっごく痛くて
なかなか行く決心がつかず・・気付くとヒドイ虫歯に・・

今度は「笑気麻酔」がある歯医者さんに通ってます。
これなら痛みが苦手な私にも最後まで通えそう461

天使達】 | top↑
| ホーム |次ページ
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
