08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
なっちゃん大人になる

なんと!なっちゃんが、ほとんどヒナ用のエサを食べなくなりました460
朝と夜の2回しかあげていないんだけど、それもちょっと食べて・・・
飛び回ります263

まだ上手く飛べないので、落下しないか心配で飛ばせないようには
してるんだけど、飛びたくて仕方ないらしい330


そして、鳥小屋の中でも飛ぶ練習中

200605141907000.jpg
ちょっと見えにくいけど、一生懸命羽をパタパタさせています319
最近は「出して」とアピールもするようになりました。

200605141910000.jpg
お昼寝も止まり木に乗って出来るまでに成長334
ヒナの時に比べると寝ている時間もずっと短くなって一人で
遊んでいる時間が増えました420


でも・・

なっちゃんの為に購入した鈴のおもちゃは撤去されました263
遊び方がいまいち良く分からないらしく、乗って遊ぼうとしてて
足が絡まると危ないので・・443


さっき、ママさんから電話があってパパさんが今日釣りに行ったので
魚をくれるそうです460
うちでは、ほとんどお魚買いません。
買うと高いし・・こうやってたまにタダで貰えるので280
今回は
アラカブ&キス
アラカブは・・この前はから揚げにしたので、今回は鍋にしようかな343
キスはもちろん・・天ぷら415



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
天使達トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<アラカブとは・・ | ホーム | 新しいおもちゃ>>
なっちゃん、かわいさUP↑してるね!!
羽バタバタして頑張ってるんだね!
おもちゃは残念だけど、そのほうが安心だわ☆

お魚新鮮なのが手に入っていいなぁ!!
アラカブっていうの初めて知りました!!
鍋でもから揚げでもおいしいってことは
私も大好きな魚な感じ・・・
【2006/05/15 20:19】URL | ごーまり #-[ 編集]
小夏ちゃん、ついに大人の仲間入りですね☆
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

あとは落っこちないで飛べる様に、ガンバレ!なっちゃん☆
【2006/05/15 21:59】URL | mamehiro #rxZDUwA.[ 編集]
なっちゃん、大人にどんどん近づいてる~
もう1羽(人)前の鳥さんなんですね。
でも、もしかして笑華さんちょっと淋しい?
子供は成長していくものですから、
がまん、がまん(笑)
【2006/05/15 23:08】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
インコかわいい!!
私は小鳥が大好きで自分も全部で6羽飼っています。
笑華さんはうさちゃんとはむちゃんも飼っているんですねー。
楽しそう(*^▽^*)
【2006/05/15 23:22】URL | mint #-[ 編集]
初めてコメントしますが、うまくつながるのか?アラカブってどんな魚ですか?
【2006/05/16 12:22】URL | アキト #-[ 編集]

>ごーまりさん
なっちゃんは、ついつい甘やかして育てた
せいか・・・我がままッ子になってしまいましたe-263
鳥小屋から早く出たい様で毎日すごいアピール
それに負けて出してあげてしまう私も親ばかe-330

アラカブについては~今日の日記で♪

>mamehiroさん
応援ありがとうございますe-466
必死で飛んでいる姿が何とも可愛くってe-266
でも、まだまだ上手に飛べるには時間がかかりそうです。

>ミミラさん
あら、ばれちゃいました?e-327
何だかポッケの中で寝ていた頃が懐かしくって
実はちょっぴり寂しい今日この頃ですe-263

そうですよね。成長する姿も楽しみのひとつ
ですもんねe-278

>mintさん
訪問&コメントありがとうございますe-466
鳥さん6羽ですか~。にぎやかでしょうねe-420
ブログにも遊びに行かせて頂きます。

>アキトさん
いらっしゃいませ~e-267
アラカブさんの事は今日の日記に
書きますね~e-267
アキトさんのクルル。
こっそり覗き見していますょe-284


【2006/05/16 19:27】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
なっちゃん可愛いですね~パタパタオーラ振りまきですね♪
寝る時は片足なのですよね(疲れないのかなぁ?と思ったりしたことある)。

お魚の名前よく知らないのですが美味しいですよね!
【2006/05/16 20:37】URL | えありす #-[ 編集]
なっちゃんラブリーe-265
まだ頼りない足元がなんともいえない可愛さですね(*^.^*)

うちのごんちゃん(インコ)にも
こんなウブな時代があったはずなのに今じゃ...( = =) トオイメ
【2006/05/16 23:50】URL | かずボン #L1ch7n1I[ 編集]
↑あーまた絵文字間違いしてしまったe-330
ごめんなさい<m(__)m>
【2006/05/16 23:52】URL | かずボン #L1ch7n1I[ 編集]

>えありすさん
なっちゃんは日に日におてんばになって
行きますe-263
鳥って足の疲れを取る為に片足ずつ上げて
寝るって聞いたことがありますe-267

えありすさんも、お魚好き?
美味しいですよね~♪

>かずボンさん
見た目はすっかり大人なのに・・
まだまだ危なっかしいんですよね~e-330

かずボンさんちにもインコちゃんが
いるんですか~?
子供の頃って動物は何でも可愛いですね^^
うちの他の子たちもウブな時代があった
はずなんですが~e-327
【2006/05/17 19:55】URL | 笑華 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/37-92a519dd
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
