08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
もどき料理

今日は金曜日O(≧▽≦)O ワーイ♪
って先週も書いたような気がする・・・まっいっか327


今やっとなっちゃんの本日最後の食事が終わりました~
本当は23時まではあげていいらしいんだけど、ご近所迷惑になるので330
うちでは22時頃が最終284
その為、朝は7時頃からピーピー鳴いております445


天使たち今日めずらしくとっても大人しかったので、写真を撮るのを
忘れ、のんびりすごしました。

そして・・
こんな時間になって夕食の準備329
旦那さま帰りが23~0時頃なので余裕で間に合うという事とギリギリに
ならないと作る気分にならないというのが理由286
ダメダメ主婦です327


今日のメニューは「チキン南蛮もどき

①鶏モモ肉を一口大に切って、醤油・酒・にんにく・生姜・ごま油のタレに漬けます
②タレ:酢・砂糖・醤油・みりん・塩:を作ります
③タルタルソースモドキ:マヨネーズらっきょうのみじん切り:を作ります
④①を片栗粉に付けて揚げます
⑤タレとタルタルをかけて完成


どうです?この手抜き具合285
ポイントはマヨネーズとらっきょうのタルタルモドキです327
もともと、チキン南蛮の揚げ衣のシト~っとした感じが苦手だったので
片栗にしてカリっと揚げております319


分量を書いていないのは・・適当だからです(笑
量る事は、お菓子とかパンとか作る時くらい。夕食の時に毎回量ってたら
作るのいやになっちゃう263








 

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
天使達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<新しいおもちゃ | ホーム | 止まり木デビュー>>
なっちゃん、明日からご飯1人立ち。
ちょっと大人になったのね~。
いえいえ、すっかり大人かしら。

私もぎりぎりというか、お尻に火がついてからしか行動できないタイプ。だから、たっぷり時間があったはずなのに、いつもあせってます(笑)

らら美、元気そうなんだけど・・・。
一難去ってまた一難って感じ。
多分、たいしたこと無いとは思うけど・・・。
お騒がせばっかで、すみません。
【2006/05/12 23:36】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
旦那様遅くまでお仕事ご苦労様です☆
チキン南蛮おいしそう!!
マヨにらっきょう!!確かにタルタルになるね!!
うちはノン卵マヨだけど、早速作ってみたい!! あーなんかお腹すいたァ (´▽`)
【2006/05/13 00:47】URL | ごーまり #-[ 編集]
漫画喫茶からこんばんわ♪
久し振りにきたぁ♪

笑華を見てると俺も嫁に行くと
こーなるんだろーなぁとか思いますw
【2006/05/13 01:44】URL | かをる #-[ 編集]

>ミミラさん
なっちゃんは一人ゴハンまでには、まだまだ
時間がかかりそうな予感ですe-263

わ~同じだ~e-319
私もいつもたっぷり時間があったはずなのにアセアセしながらやってますe-327

らら美ちゃん、本当にたいしたことないと
いいですよね。


>ごーまりさん
旦那さま帰りは遅いけど、その分出社時間も
遅いんですよ~e-327
だから、ゆっくり寝られて楽ちんですe-267
今はなっちゃんのゴハンで早起きだけどe-330
らっきょのタルタル美味しいですよ~
是非お試しあれe-319

>かをる
おひさしぶりe-420
えっと・・・嫁に行くと・・?
神父しゃんは男なので、嫁をもらうのでは?
それとも、本当に嫁にいくのけ?e-327
漫画喫茶ってパソコンも出来るの?
漫画喫茶なのに?e-285
【2006/05/13 19:42】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
子夏ちゃんの食事たいへんなのね~朝寝坊したいのに(えありすの気持ち)。
ラッキョウのタルタル?(美味しそうなのでまねしてみまーす!)。
目分量で完成させるのは笑華さんの腕がいいからですよ♪
【2006/05/14 04:30】URL | えありす #-[ 編集]

>えありすさん
そうなの!毎日朝寝坊した私にも
辛いんです~e-263
でも可愛いので仕方ありません。

らっきょうのタルタル是非お試しあれ♪
らっきょうのシャリシャリがいい感じなのe-415

腕がいいなんてとんでもないe-275
ただの手抜き人間&慣れ?ですよんe-327
【2006/05/15 00:24】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/35-b473bca3
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
