07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
天使ファミリー新入り紹介

先日の日記で書いた天使ファミリーの新入り『インコちゃん78
昨日ようやく名前が決まりました460


ウサちゃん以外の天使達は、みんな名前に「小」が入ってるんです。
文鳥の『小羽コハネ』 小桜インコの『小次郎』 ゴールデンハムの『小太郎
それで旦那さまは一生懸命「小」の入る可愛い名前を考えました。


そして・・・決定しました


    『小夏』通称「なっちゃん
     
200605032255000.jpg
フラッシュ付けると可愛そうなので、あんまり良く撮れてませんが330


えっと・・本当は『小春』に決まりかけていたんですが・・・
『小春』って呼びかけた瞬間・・・小羽ちゃん返事をしたんです263
それで「コハ」まで一緒だしまぎらわしいね。って事になって
この名前になりました327


しかし、なっちゃんは人の手が怖いらしく・・・263
もちろん手乗りにするつもりで、しかもお喋りまで教えようと思ってたのに275
色々調べるとヒナの時に手を怖がる子は手乗りにはなりません。だってさ282
でも、まだウチに来たばっかりだし~気長にいきます319


毎日7.8時から3時間おきにエサをあげなきゃいけないので
GWお出かけはおあずけ278
んで、旦那さまは今日から実家へ里帰り216
私はお世話のため、天使たちとお留守番になりました284






テーマ:セキセイインコ.。・.゜・ - ジャンル:ペット
天使達トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ウサ用ベランダリニューアル | ホーム | うさぎ年齢>>
なんて可愛いのでしょう♪
これからお世話が大変ですね!
えありすの飼っていたのと似てる☆
飼ってみて始めて気付いたのは、お顔がみんな違うということだった。
うちのこの顔がいちばん可愛いなんておもったw~
お留守番でもぺっと達に囲まれていれば寂しくないですよね~
(ぅん?)寂しい?~それはどーも(笑。
じゃまた「子夏」ちゃに会いにきますね♪
【2006/05/05 01:40】URL | えありす #-[ 編集]
小夏ちゃん、初お目見えですね~
はじめまして。どうぞよろしく。

昔、うちにもインコがいたんですが、
ママが生まれたヒナをいじめたので、
急遽、人工飼育に。
大変だったけど、手乗りになりました。
【2006/05/05 08:19】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
わーい!なっちゃんだ~!!
よろしくね~☆
手乗りなっちゃんになることを
願っています!!
GWお留守番だけど
かわいい天使ちゃんがいるから
寂しくないね☆
【2006/05/05 20:14】URL | ごーまり #-[ 編集]
ブログを読ませていただきまして、是非当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
【2006/05/05 20:28】URL | きっずねっと #-[ 編集]
小夏ちゃん、かわいいっ☆
3時間おきにエサをあげるとは!小鳥のお世話は大変なのですね><
きっと、笑華さんの気持ちが小夏ちゃんに伝わって、
いつかは手に乗ってくれると思います^^


【2006/05/05 20:49】URL | mamehiro #rxZDUwA.[ 編集]

>えありすさん
やっぱり我が子が一番ですよねe-266
同じセキセインコでも、1羽1羽で性格も
顔も違うから面白いですよね。

旦那さまはもう帰って来ましたe-327
1日くらいなので、今回は平気でした
なっちゃんのお世話で忙しいしe-327

>ミミラさん
うちも実家にいるときに、ヒナが産まれて
一時期鳥さんが5羽居たことがありましたe-278
自分のウチで産まれて、しかも人工飼育だと
愛情もいっぱいですよねe-266
うちの、なっちゃんも手乗りになるといいなe-330

>ごーまりさん
そうなんですよ~
ヒマなんて言ってるヒマがなくてe-327
毎日天使たちのお世話&遊んでたらあっと
言う間に1日終わっちゃうんですe-330

なっちゃんは絶対に信頼関係を築いて
みせますe-319
いつか手乗りになった、なっちゃんを
お見せしますe-420

>mamehiroさん
エサあげるのも大変なんですが・・
エサを食べている時の、なっちゃんの
鳴き声がすごくてe-263
それに便乗して、小次郎&小羽も鳴くから
騒がしくってe-327
急がず・焦らず、なっちゃんにたっぷりの
愛情を注ぎますe-266
【2006/05/05 22:25】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/28-5b32c155
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
