05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
引越しから1ヶ月

福岡を離れて、1ヶ月がたちました。

1時間半の移動にザワザワしていた天使たちも
すっかり調子を取り戻し(まぁ・・すぐに取り戻してたけど440 )

いつもの騒がしい我が家になりました。

旦那さまも天使たちも、ちゃくちゃくとなじんでいる中
わたしだけが、未だにソワソワ263

慣れるまでにはしばらくかかりそうです350



ブログ放置中に本当に色んなコトがありました。

去年の年末に、あんちゃんが白内障だとわかりました。
右目がにごり白くなっていたのでビックリして病院へ行くと
両目とも白内障ですというショックな診断結果でした。

うさぎさんは視力に頼る動物じゃないから
失明してもケージの中だったら普通に生活できる。
基本的に、うさぎさんの白内障は手術も治療もしないと

そう言われました。

進行を遅らせる目薬があるけど、うさぎさんは
皮膚が弱いから目の下がただれたりするそうです

現在は、右目は完全に失明していますが
左目はかすかに見えているようです。

先生がおっしゃるには
左目の進行はゆっくりの可能性もあるから
このまま、かすに見えている状態がずっと続く可能性も
あるんだそうです。

最初の頃は、あんちゃん自身が慣れてなかったようで
ケージ内でもぶつかったりしてたようですが

今は鼻先で物を確かめたり、ゆっくり動いたりと
自分で注意しながら生活できているようです。

わたしと旦那さまは最初の頃、本当にショックで
あんちゃんの真っ白な瞳を見るたびに
涙がでてしまっていました。

でも、旦那さまが
『あんちゃんの瞳は本当にキレイだね、キレイだね』
そう言っているのを聞いて
本当にそうだなと思うようになりました。

病気はとても悲しいことですが
それもひとつの、あんちゃんの個性と思って
毎日を過ごしています。












天使達トラックバック(1) | コメント(31) | top↑
<<ブログお引越し | ホーム | バタバタグッタリ>>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/14 09:22】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/07 21:35】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/08 21:57】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/10 21:45】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/11 23:00】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/12 00:56】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/12 21:21】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/13 21:02】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/14 21:43】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/15 21:35】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/19 09:53】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/19 21:24】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/22 22:02】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/26 21:57】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/27 22:29】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/29 21:58】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/03 00:01】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/03 06:23】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/04 04:31】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/15 03:37】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/24 11:43】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/08 07:29】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/27 18:24】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/03 06:12】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/25 06:32】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/31 13:49】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/06 05:37】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/16 17:09】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/27 08:16】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/08/30 11:54】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/18 02:19】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/221-228a0f0d
管理人の承認後に表示されます
【2012/12/04 01:38】
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
