04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
爪きりデー

今日は、恐怖の爪きりデー247
ペットショップや病院で切ってもらうウサちゃんもお家で切ってもらう
ウサちゃんもいると思いますが~

切るタイミングは?月に1回とか?
我が家では・・・アバウトですが、抱っこして爪が当たって痛かったら・・
毎日抱っこしてるので、そろそろかな~?感じたら(笑)

そこで今日は朝お日様も出てたので、べランダで決行267
あんちゃんは換毛期なので毛が舞う舞う455

でもうちのコ達は、爪きりが案外楽ちんなんですよー343
1ウサちゃんが5分かからずに終わっちゃいます(笑)

      
のえちゃん


のえちゃんは終わった後は、しばらくベランダ遊びを満喫420
もう少ししたら、もっと暖かくなるからベランダ遊びも増えるね♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
天使達トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<おぼれてる? | ホーム | お喋り小僧>>
NO SUBJECT
いいなあ、爪切り。。。
先代のはじめてのとき、血をみてからは・・・
あっ、でも年末マゼのを3本ぐらい切った。
7本は長いままだったけど(笑)
【2007/02/08 21:20】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
NO SUBJECT
爪きり偉いですね~!
てこずらないのですね。す、すばらしいですわ。
トロも私が爪きりすることがありますが、暴れそうなので、毛布にくるみ、トイレにこもってやってみました(^_^;)
【2007/02/08 23:25】URL | 親トロ #-[ 編集]
のえるちゃん可愛い~(*^∇^*)
うちの子の爪切りタイミングは、
廊下を走る時に、「カチカチ」と音がしたら^^
うちの子は暴れまくるので、結構な時間が掛かっちゃいます;
なので爪切り後は、おやつでご機嫌を直してもらってます^^
【2007/02/09 00:12】URL | mamehiro #rxZDUwA.[ 編集]
NO SUBJECT
風邪よくなりましたか?
うさちゃんの爪きり難しそうですね~~~。
笑華さん器用だから上手に切るのでしょうね^^。
のえちゃん、なんか嬉しそう♪

【2007/02/11 19:53】URL | えありす #-[ 編集]
お返事

>ミミラさん
爪きり最初につまづくと、怖くなりますよねー
うちの実家ではママと妹が2人がかりで
やってるみたいです(笑)

マゼちゃん・・・3本だけ切られて
ちょっぴし迷惑してかも~(´艸`*)




>親トロさん
毛布にくるむといいってよく書いてありますよね~
やっぱり真っ暗になることで大人しく
なるのかしら?




>mamehiroさん
お~!カチカチ音がしたらですか♪
やっぱり家庭によって爪きりドキが違うんですね^^
もち君は暴れちゃんですか
とっても大人しく切らせてくれそうなイメージだった♪
でも、おやつで機嫌なおしてもらうのは・・
うちも一緒ですよ~




>えありすさん
風邪は・・・なかなか・・
そうなんですよ~
深爪しちゃうと血がでちゃいますしね~
境が難しいんです^^;
器用だなんて~強行突破なだけですわ☆

のえちゃん、この時ちょうどお日様が当たってて
ポカポカだったんですよ^^
【2007/02/13 12:53】URL | 笑華 #CofySn7Q[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/181-c03babed
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
