04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
この違いは・・
我が家にはミニウサののえるとロップのあんず247がおります。
小さい頃から、同じように接してきたし育て方も同じだったのですが・・
この2ウサ。まったく性格が違います。

一番大きな違いは『食』
先住ウサののえちゃんは、最近まで手から食べる事をしませんでした。
最近ようやく少しずつですが手からお食べになるように・・・

でも・・

すごく時間がかかるんです(;´▽`A``
手におやつを持って差し出して食べるまでに匂いを嗅いだり悩むそぶり・・

のえちゃん

『ん・・?おやつなの?・・あやしい食べ物じゃないかチェックなの・・』

のえちゃん

『たぶん大丈夫だけど・・・もうちょっとチェックなの・・・』

と、こんな感じで彼のチェックは続くのです263

その一方で、あんちゃんはと言うと
コチラ
この違いは何なのでしょうかね~。やっぱり性格かしら~。
あんちゃんの意地汚さ(笑)を、のえちゃんに少しわけてあげられれば
ぴったりなのになぁ~267

【おまけ】

うさぎ

おとぎの国の食器たち
かわいいでしょ?
どうしても、このウサちゃんが欲しくって~♪旦那さまに買って貰っちゃった♪
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
天使達トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<遊び疲れ~ | ホーム | 小太郎ちゃんのあんよ>>
NO SUBJECT
ロップちゃんとたち耳ちゃんの根本的な違いかもしれませんね。
うちのせきねは典型的なロップ性格。。。差し出されたものも、差し出されないものも食べつくします。
【2006/11/08 20:13】URL | ぽんきち #-[ 編集]
NO SUBJECT
あう~~~
こむぎは見かけは立ち耳なんですがその食い意地からなんでもパクパク食べます。
手からでもひざに乗ってまでも。。。
単なる食いしん坊かも;;
なでなで要求隊用の写真を探がしてまーす。
写真を見つけたらお願いしていいかな?
【2006/11/08 21:15】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
用心には用心を?
兄弟でも性格が違うように、同じ環境で育っても性格って違うんやねぇ☆
のえちゃんの慎重さ、ある意味素晴らしいかも!
かしこいウサちゃんなのかも知れないよ!!
【2006/11/08 23:22】URL | ごーまり #-[ 編集]
NO SUBJECT
性格の違い、おもしろいですね(^^)
のえちゃんと遊ぶのは、忍耐!?いや!長時間、楽しませてくれると言った方がいいかしら?(^^♪
おまけの写真、食器の後ろは絵本でしょうか?
メルヘンの世界ですね~!
=^-^=うふっ♪v-273カワイ~イ
【2006/11/08 23:23】URL | チーズケーキ #-[ 編集]
性格
ロップちゃんは根っからの人見知りなしなウサたんなのですね(*'ー'*)
2兎いらっしゃると、手に取るように違いがわかって楽しい毎日ですね。
『おとぎの国の食器たち』可愛いですね。
いーなー買ってもらって♪
【2006/11/08 23:38】URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集]
のえちゃんの・・・わかる~
のえちゃん慎重なのね。
うちは慎重じゃないけど、どんくさいのがるる太。手に持ってたら食べにくいのか、本兎すぐにひったくって食べてる。

あんちゃんのアピールはマゼ以外全員。
つまり長毛家族です。
【2006/11/08 23:41】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
性格、結構違うのですね
のえちゃんは慎重なのね!トロはあんちゃん系ですね~(^O^)/ 
種類の違いも大きいのでしょうね~
多頭飼いだから分かることですよね!うらやましい☆
メルヘンな食器たち。使うのもったいないですね♪
癒されますね(*^_^*)
【2006/11/09 00:29】URL | 親トロ #-[ 編集]
お返事

>ぽんきちさん
やっぱり品種の違いなんですかね~
そういえば、色んなウサちゃんを見ても・・
ロップちゃんに食いしん坊が多いかも^^
せきねさんも食いしん坊ちゃんなのね♪




>こむぎママさん
あら!ここで品種の差ではない可能性が・・
こむぎちゃんは立ち耳ちゃんで食いしん坊。
やっぱり性格や環境の差なのかしら?♪
でもひざの上で食べてくれるのって嬉しいですよね~^^
あんちゃんも食べる時は乗ってくれます♪

なでなで要求隊入隊していただけるんですか~?
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お待ちしています<(_ _)>




>ごーまりさん
そうだよね~。
人間で血の繋がった兄弟でも性格がまったく
違う事ってあるしね~^^
おぉ!!のえちゃんは賢いのか~(*´ェ`*)
じゃあもっと褒めてあげなきゃね♪




>チーズケーキさん
そうなんです~
手からオヤツを食べてもらうだけで・・
数十分はかかるので、のえちゃんに付きっ切り。
もしかしたら、計算済み?
たまに差し出している手がつる事も・・^^;

食器の後ろは絵本なんです~
1つのセットに必ず物語が付いてる♪
かなりお気に入りです。
【2006/11/09 18:09】URL | 笑華 #CofySn7Q[ 編集]
お返事2

>橙の母さん
確かに2ウサ比べてみると色々違いがあって
面白いです^^
好き嫌いから食べる量、性格も全然違うし。
やっぱりロップちゃんはもともと、あんちゃんみたいな
性格なのかしら~




>ミミラさん
本当に慎重なんですよね^^;
そこまで?って思ってしまうほど・・
まぁ!るる太くんってどんくさいの?
なんんか「どんくさい」って可愛い(*´ェ`*)
確かにパッと取って食べようとする~。
そんで焦ってケージのアミの下へポトッ・・
落ちてしまったのがわかるのか、呆然と
落ちたオヤツを見つめてる。。
そしてまた手から取るのには時間がかかる^^;




>親トロさん
やっぱり品種の違いなのかな?
耳タレちゃんはもともと食いしん坊なのかも^^
比べてみると違いがいろいろあって面白いです♪
実家ウサや先代達と比べてみると性格も
違うみたいだし^^

ぷち食器はディスプレイBOXに並べてます♪

【2006/11/09 18:18】URL | 笑華 #CofySn7Q[ 編集]
用心深い?
うさちゃんでも、それぞれ性格が違うのですね。
小さな食器たち可愛いですね♪
【2006/11/10 21:26】URL | えありす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/159-665198f0
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
