03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
爪きり

今日は、ベランダでブラッシング&恐怖の爪切りを決行 269
部屋で切ろうものなら脱走して逃げ回る・・、んで最近ではベランダで。


あんちゃんアップ

             『キライなんだ!!爪切りはイヤだ!!』

のえちゃんアップ

『ぼくも・・キライだな。。ブラッシングはいいけど爪きりは・・』

わたしの気持ちも知らず263
今日は思う存分暴れてくださいましたヽ(○´3`)ノ フッ

でも猛獣使い?のわたしの手にかかれば、なんのその!!
ちょいちょいと爪を切られたあんちゃんのえちゃんでありました267

それでも、本当にキライなようで・・
部屋に戻ってもしばらくはグデーっとお疲れモードの2兎でした356

そして、売り切れていた牧草の代わりに買ってきた牧草さん・・
やっぱり・・のえちゃんは食べてくれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
一緒に買ってきた乾燥サラダも食べてくれなかった263

のえちゃん・・あなたは本当に味にうるさいのね327356

天使達トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<オレンジ隊 | ホーム | 牧草とグッツ>>
のえちゃ~ん
食べないと、元気でないのになぁ。。。
少しでもいいから食べてくれるといいのにねぇ。。。
今日のお食事はどうしたんだろう?
心配になっちゃうよ。。。(´Д`)・。
【2006/10/29 22:51】URL | ごーまり #-[ 編集]
NO SUBJECT
家も爪きり嫌いです。
私は爪きり得意じゃないので
寝てる間にこっそりと切っちゃいました。
なんかコツとかありますか?
【2006/10/29 22:54】URL | むぎとあずき #-[ 編集]
尊敬の念
爪切りができるなんて・・・
尊敬でございます。
病院かペットショップでパチンが基本。
マゼだけ、先日チャレンジしてみましたの。
で、結果は右足の4本だけ切ったという
本兎にとってはとっても迷惑な状態に。

のえちゃんの分、
やっぱりあんちゃん行き?
【2006/10/30 00:06】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
NO SUBJECT
笑華さんの爪きりの技を是非拝見したいです><
そろそろうちの子も切らなくっては・・・。
爪きりの時のうちの子は猛獣です^^;
【2006/10/30 00:10】URL | mamehiro #rxZDUwA.[ 編集]
NO SUBJECT
爪きり自分やってるんですね~えらい!
うちじゃもう病院以外じゃ出来ないです(><)
どうやって切ってるんですか?
ひっくり返し?抱え込み?w
【2006/10/30 08:05】URL | まつりカカ #mcC672dI[ 編集]
NO SUBJECT
つめきりお疲れさまでした~~^^
うちもつめきりは一大イベントですが。。。
牧草、変わったら食べてくれなくなるのえちゃん、分かりますよ~~
私もうっかり切らせてしまって、違うところから買ってきた牧草をあげたら、食いつきが悪くなりましたから。
やっぱり好みがあるのね~~^^
【2006/10/30 13:52】URL | ぽんきち #-[ 編集]
【ちょいちょい】とはお見それいたしました。!(^^)!
うさぎさんの爪は、ハムスターよりは、大きくて、、まだ切り易いのでしょうね~?
小太郎君のも、切ってますか?
私は、いつも、ドキドキハラハラで・・・
寝起きの動きの鈍いところを狙い、苦労して切っていたものです。
【2006/10/30 20:06】URL | チーズケーキ #-[ 編集]
こんばんは!
換毛期でタツキチもブラッシングせねば…、と思っていたところでした。
笑華さん爪きりまでご自身でされるんですね!
凄いな~、私はもっぱら病院です。
毛梳きも嫌いだから嫌がる嫌がる…。
ついでにひきつけまで起こされた日には顔面蒼白です(私が)
猛獣使い(笑)笑華さんのお手並み是非拝見したいところです~!
【2006/10/30 20:12】URL | そう #3uFQM13.[ 編集]
爪きり
やっぱりどのウサちゃんも爪きりだけは嫌いなようですねぇ。
でもこればっかりは、しないわけにはいきませんものー、
心を鬼にして頑張らねば!ですね。
って、私は自分でできない情けない飼い主ですけれど・・・。
笑華さんはすごいなーっと感心しきりです。
【2006/10/30 23:49】URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集]
NO SUBJECT
“ちょいちょい”とは素敵です(^^♪
うちはこの前、クイックストップ(止血剤)使う事態になり次回緊張しそうです・・・。
【2006/10/31 01:14】URL | 親トロ #-[ 編集]
お返事

>ごーまりさん
本当に困ったおこさまです^^;
牧草も少しずつ選びながら食べてくれてるみたいなので
C=(^◇^ ; ホッ!としてるよ~^^
昔に比べると、のえちゃんの食欲は増してるから
嬉しいんだけど・・・
食の好みがうるさいのはちょっとね(笑)




>むぎとあずきさん
やっぱり、ウサちゃんって基本爪切りは
キライなんでしょうかね^^;
寝ている間に切れるなんて!!
よっぽど大人しくないとできませんよね?
寝ている時に切ろうとすると我が家ではきっと
暴れて逃走します。
コツは・・ギュっと手早くでしょうか(笑)




>ミミラさん
本当はペットショップとか病院の方が安全なんだろうけど・・
我が家の暴れウサたち・・大人しくしてない事は
目に見えてるし・・ひっかいたり噛み付いたりしそうだし(笑)

マゼちゃん・・右足の4本だけとは・・
『切るなら全部切ってよ~』って感じかな?

のえちゃんの食べない分、普段はあんちゃん行きなんだけど。。
今回は、あんちゃんも食が進まない様子(´Д⊂




>mamehiroさん
もち君も爪切りダメですか~。
やっぱウサちゃんはみんなキライなんですね^^;
しかも、あの可愛いもち君が猛獣になるなんて~
よっぽどキライなんだわ(笑)




>まつりカカさん
子供の頃からうちにウサちゃんがいて
その頃から切ってたので「病院で切る」って
選択肢がなかったのです^^;
でも今思えば・・病院の方が安全ですよね~
我が家での爪切りは押さえ込み?(笑)
【2006/10/31 18:26】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
お返事

>ぽんきちさん
せきねさんも爪切りキライですか?
わたしは毎回どっか一箇所きり傷が出来てます^^;

牧草って同じにみえるけど、ウサちゃんにしてみれば
味が色々違うんでしょうね^^




>チーズケーキさん
えっ!!!
ハムちゃんってつめ切るんですか?!
知らなかった!
うちの小太郎も切ったほうがいいのかな・・
でも、あんな小さな爪怖くて切れません(´Д⊂




>そうさん
換毛期はブラッシングなしでは過ごせませんよね^^;
うちも今真っ最中でゴホゴホと喘息と戦っています(笑)
爪きりも、最初は傷だらけだったけど今はもう
慣れちゃいました^^




>橙の母さん
そうそう、いつも嫌がるわが子の爪を切りながら
「切らんとイタイイタイになるとよ~」って
言い聞かせながら切ってます(笑)
聞いてるかどうかは疑問ですが・・

自分で切れるのはいいけれど・・
切った後しばらくはにらまれますよ?(笑)




>親トロさん
どこまで切っていいか怖いときってありますよね~
特に爪に色があるコは血管が目立たないから
余計に難しいかもしれませんね~^^;
【2006/10/31 18:34】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
おぉ~すご腕^^
うさちゃんも爪きりするの!
ふわふわしていて爪なんて見たことないけど、やっぱりあるのね~(当たり前か^^
笑華さんは器用なのね!
【2006/10/31 23:38】URL | えありす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/152-97567dd6
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
