06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
方言バトン

マイミクのごーまりさんとこから頂いてきました420
なんと初バトンでございます319
なぜなら、そんなに回す人がいないから~263


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足あとに証拠残りますよ!


ってコトなので~(笑)
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
でもうちは足跡残らないってか、わかんないから~やりたい人はどうぞ284


「方言バトン」 ※話し言葉で回答してます。

1.あなたは何をしているんですか?
  
あんた何しようと?

2.僕(私)はあなたが好きです
  
私、あんたが好きっちゃん

3.やめてください
  
やめてよ

4.本当にやめてください
  ホントにやめてって

5.怒りますよ
   
怒るけんね

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
   おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行ったっちゃん

7.我輩は猫である
  
我輩は猫である

8.僕は死にましぇ~ん
  僕は死なんけん

9.よ、よくもクリリンを・・あいつはもう生き返れない…
  よ、よくもクリリンを・・あいつはもう生き返れん・・・

10.クララ・・・クララが立ってる
   クララ・・クララが立っとう

11.同情するなら金をくれ!
   同情するんなら、お金ちょうだいよ

 12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・
   
パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・

13.隣の客はよく柿食う客だ
   
隣の客はよく柿食う客たい

14.アムロ レイ行きます!!
   アムロ レイ行って来るけん!!

15.ドラえも~ん、なんか出してよ~
   
ドラえも~ん、なんか出してって~

16.君に決めた!
   君に決めた!


17.これは本当にどうしようもありません。
   これは本当にどうしようもないたい。

18.私は油っ濃い料理嫌いです。
   
私は油っ濃い料理はすかん。

19.本当に面倒くさいです。
   
ほんとに面倒くさかぁ~

20.本当ですか?
   
ホントに?

若干、無理やりなん感じはありますが330

方言と言うよりも、自分だけの言葉かも・・そこはお気になさらずに~327
なんだか、すごく難しかったです~
でも一人で笑いながら書きました420普段は気にして喋ってないので
文字にすると案外大変なんだなぁ~って・・282

テーマ:バトン - ジャンル:その他
その他トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ななちゃん&むーちゃん | ホーム | あんずのお気に入り>>
私、あんたが好きっちゃん!!
かわいい!!
早速今晩、旦那さんに言ってみます!!!
私、あんたが好きっちゃん!
「おえ~っ・・・」
【2006/04/21 22:27】URL | ごーまり #-[ 編集]

>ごーまりさん
旦那さまに言ってみました?(笑)
「おえ~っ・・」ってe-327
方言って面白いですよね~。
【2006/04/22 17:46】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/15-9aeedf69
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
