10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
謎は解けた&ななちゃんとのえちゃん

朝、起きる前に電話214が鳴り・・
『今日行っても良い?っていうか行くけん』という妹・・。

旦那さまの出勤時間に合わせて来ると言う(実家との距離は徒歩2・3分)
後1時間。。そしてバタバタお掃除356

旦那さまが寝込んでいたので、お掃除が行き届いてなかったの263
なんとか妹が来る前に掃除は終わりました(´▽`) ホッ

うちにやって来た妹はさっそく我が家の天使達と戯れる267


そしてショックな出来事が・・・

のえちゃんが・・妹の手からパリパリサラダを食べているΣ(-∀-;ノ)ノ
「なんでよ~!」とショックを受けた私は気が付いた・・。

妹はケージ越しにあげている。
わたしもケージ越しにあげてみた・・。食べる420
謎は全て?解けた!のえちゃんは直接もらうと手からは(ほとんど)食べない。
でもケージ越しだと安心して食べる。

のえちゃん&くまさん

『なぁに?今くまさんと遊んでるんだからジャマしないでね~』

昨日の写真を見て、実家ウサななちゃんと我が家ののえちゃん
似ているね。とコメントを頂きました。

そうなんです!模様の色は違うものの・・
小さい頃から毛の生え方とか、長い部分とか本当によく似てるんですよ278

今日のおまけはななちゃんのえちゃんの赤ちゃん写真
(前に見た方もいらっしゃると思いますが(;´▽`A``  )

のえちゃん
200604161934000.jpg


ななちゃん
200604161939000.jpg

お迎えした時期も近いんですよ^^
ななちゃんの方がちょっとだけお姉さんですけどね~

天使達トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<牧草とグッツ | ホーム | ななちゃんとふれあい>>
NO SUBJECT
のえちゃんのパリパリサラダの謎、解けてよかったですね!
ホントだ~
ななちゃんとのえちゃん、言われてみれば似てるね^^
どっちもふわふわでかわいいです。
私もふわふわなうさちゃん、飼いたくなっちゃいます。
【2006/10/27 17:46】URL | むぎとあずき #-[ 編集]
ぬいぐるみ♪
くまさんサンタだ^^
人の手から直接食べるのは怖いのかしらね~?謎解けてほっ!ですね。
あかちゃんの頃の写真可愛いですね~触ってみたくなります。ほわーん^^
【2006/10/27 18:57】URL | えありす #-[ 編集]
食べ方
手から食べるの苦手な子っていますよね。
うちはるる太がどうも嫌みたい。

のえちゃん、結構神経質なお子なのね~。
だから、ナナちゃんよりスリムなのかな?
あんちゃんは・・・

笑華家ではあんちゃんが私似なので、
つい・・・
(各ご家庭で自分似をみつけるのが
趣味なんです)
【2006/10/27 20:26】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
NO SUBJECT
本当に、のえちゃん&ななちゃん似てますね~☆
小さい頃もちょ~可愛い♪
【2006/10/27 22:16】URL | しろたん #-[ 編集]
はじめまして~(^-^*)/
私のところにコメントをくださったので、訪問させていただきました。
沢山の可愛い~家族がいらっしゃって、羨ましいです。v-238
トップページ」のあんちゃんかわいい~o('∇'*o)・・・と思ったら、
ここののえちゃんななちゃんの赤ちゃんの頃も、まさに!ぬいぐるみみたい(*^^*)
うさぎさんも
ホント、キュートですね~。
私は、まだ、うさぎさんを飼った事がないのですが、惹かれます。
セキスイインコは、長い事、何代も飼っていました。
動画を見させて頂き、
うちの子は、丸めたティッシュの上で玉乗りをして遊ぶのが好きだったなぁ~と思い出しました。
また、可愛らしい写真と、様子を見に、寄らせていただきます。v-22
【2006/10/28 00:19】URL | チーズケーキ #-[ 編集]
おめでとう!
おほほ~^^
のえちゃんの謎事件簿?最終章を迎えたね♪
のえちゃん&ななちゃんってもしかして同じママってことは!!??
そんなことはないかなぁ。。。?
でもそうだったらすごいのになぁ~!!
【2006/10/28 00:25】URL | ごーまり #-[ 編集]
NO SUBJECT
ちょっとしたことなのに、食べたり食べなかったりとデリケートですよね。
うさちゃんによってもいろいろあるし、癖とか特長見つけるの大変ですよねー。

【2006/10/28 01:44】URL | まつりカカ #mcC672dI[ 編集]
お返事

>むぎとあずきさん
本当によかったです^^
これからはわたしの手からもムシャムシャ♪

小さい頃ペットショップでミニウサなのにフワフワの
のえちゃんを見て・・「ななに似てる」と一目ぼれして
お迎えしたんですよ☆




>えありすさん
小さい頃から人の手からは食べなかったんです^^;
なんででしょうね?
臆病なんですかね・・。
でも少しずつ手から食べてくれるようになって
夫婦でどっちがおやつをあげるかもめています。




>ミミラさん
本当に、性格なんでしょうかね?
あんずは小さい頃からガツガツ。もしかしたら
手まで食べるんじゃないかって思うほど・・・

でものえちゃんは、好きなものでも手からだと
食べない事がほとんどでした。。
ようやく手からも食べてくれるようになって
ウハウハです(≧m≦)

ミミラさん我が家ではあんちゃん似ですか。。
色々ミミラさんはどんな人だろう?って想像してますが
また、少しわからなくなりました(笑)




>しろたんさん
似てるでしょ?
小さい頃のウサって本当に天使みたいですよね^^
【2006/10/28 21:47】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
お返事

>チーズケーキさん
いらっしゃいませ~v-353
遊びに来て頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

チーズケーキさんもセキセイインコちゃん飼ってらっしゃったんですね^^
本当に可愛いですものね~。
我が家には今3羽の小鳥がおりますが
どのコも個性豊かで(笑)かわいいです^^

わたしもまた遊びにお邪魔します☆




>ごーまりさん
本当に、最終章を迎えたよ~
うれしくって、ちょっと感動しちゃったのだ☆
のえちゃんとななちゃんはのママは同じでは?
ってわたしも思ったことあるの!
だって見た目だけじゃなくて性格も似てるんだよ♪
もしそうだったらミラクルだね^^




>まつりカカさん
そうですよね~
本当に牧草も、わたし達にはわからない違いでも
きっと、ウサそれぞれにこだわりがあるんでしょうね・・
性格も特徴も好き嫌いも見つけるのは本当に
難しいです~。


【2006/10/28 21:55】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/147-b337f6f8
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
