04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
小鳥ちゃん達
わたしの風邪が治ったと思ったら・・旦那さまにうつしていたようです356
人にうつすと治りが早いって本当なのね353

昨日お仕事から帰ってくるなり「うつったみたい・・」ってゲッソリしてた263
とりあえず薬飲んで寝たから大丈夫だと思うけど・・

さて、わたしはと言うと・・
ここ数日で失ったを取り戻すべく、いつも以上に愛を注いでいます345

最近は起きるとすぐに小鳥ちゃん達がピーチク鳴き出すので、旦那さまが
出勤するとすぐに出して遊んであげるのが日課に284

不思議ですよ。3羽521いても種類も性格もまったく違うから遊び方も違う。

小羽ちゃん(文鳥)
ずーっとわたしの右の手と左の手を行ったり来たり
ちょっと疲れると手のひらで座って寝てしまいます75

小次郎くん(小桜インコ)
とりあえず、べったり。手を甘噛みして遊んでます。
羽を切られていて飛べない事もあり、わたしが部屋から出ると鳴きながら
歩いて後を付いてきます。

小夏(セキセイインコ)
出してあげるとすぐに部屋中を飛び回ります。
その後は人間の肩&頭に乗ってお喋り。唯一一人で遊べるコです。
人間のそばにはいますが、一人で遊べる物を見つけてはおもちゃにします。


小鳥ちゃんたちと遊んであげる時には基本的には何も出来ません356
たまに、なっちゃんの時はパソコンしながらもありますが、その時は
思いっきり邪魔されるのを覚悟ないしと(笑)


今日は↑にも書いた小次郎くんのストーカーの様子を353






そして、おまけののえちゃん247
朝起きて、牧草を新しいものにかえる用意をしてふと見ると・・

IMG_0889.jpg

たまにドキっとさせられます・・。
くつろぐのはいいけれど、ビックリさせないでねヾ(;´▽`A``アセアセ
ついつい「のえちゃん!!」って大声で呼んでしまうの。
そうするとパッと起きて(-_-メ;)テメ・・・って顔するのやめてね263

 

天使達トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ななちゃんとふれあい | ホーム | この数日間に・・>>
小次郎くん、後をついて来るなんてかわいい~☆
ムービーよく撮れてます\(^o^)/
のえちゃん、リラックスしすぎ~!!
トロも急にばたんって横になることがあって、びっくりしました^_^;
【2006/10/25 17:09】URL | 親トロ #-[ 編集]
びっくり!
わ~テンプレが変わってるぅぅうううううう
思わず、違うところを開けたのかと
見直しましたよ。
やさしいピンクで、天使ちゃんって感じ。
可愛いね。

小鳥ーず、なかなか活発なご様子。
ほんと個体差ってあるのね。
なっちゃんのおしゃべり生で聞いてみたい。。

のえちゃんのこういう格好、
想像できなかったので、驚きです。
どうしてもこういう寝方は
あんちゃんという感じが・・・。
【2006/10/25 20:26】URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
NO SUBJECT
模様替えですか♪きれいですね☆
ほんと・・・ドキッとする寝方ですね^^うさちゃん。
小鳥ちゃんの性格面白いですね~なっちゃんのおしゃべりはたまらなく可愛いのでは?笑華さんと会話になっていたりする^^
ご主人様お大事にね。
【2006/10/25 20:34】URL | えありす #-[ 編集]
小鳥
私も小学生のときにインコちゃんを飼ったことがありますが、
人に鳴れる前に天国に行ってしまったので、
こんなに人懐っこいとは想像以上です。
こんな風について来られるとたまらなく愛しいですね。

のえるちゃんの寝姿、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ドキっとしますね。
【2006/10/25 20:55】URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集]
模様替え♥
リニューアル後もやっぱり可愛いねぇ~☆
それと、小次郎くんほんま好き♥
すっごいかわいいよね☆☆☆
最近ことりさんが飼いたくってしかたない。。。
小次郎ちゃんLOVEです~。。。♥
【2006/10/25 21:37】URL | ごーまり #-[ 編集]
NO SUBJECT
ご無沙汰しています^^;
私も寝ているまっつんを見るとドキッとしますー。
いつもお腹の動きを見て、呼吸してるか確かめちゃいますw

小鳥ちゃん、なついていますねー。
うちの実家にもいますが、なつく以前の問題です(><)
【2006/10/25 23:03】URL | まつりカカ #mcC672dI[ 編集]
NO SUBJECT
のえちゃんの姿一瞬ビックリしますね。
はなまるもそういう姿の時ビックリしますよ~。
【2006/10/26 00:26】URL | しろたん #-[ 編集]
NO SUBJECT
リニューアルステキです!
私もリニュしたくなっちゃいます♪
小次郎くん、ストーカーしてますねえ^^
かわいい♪
私もせきねさんに同様のことでびっくりさせられます(^^;)
時々白目をむいてるので、本当にどきっとさせられます!
【2006/10/26 10:11】URL | ぽんきち #-[ 編集]
お返事

>親トロさん
ちゃんとついてきてるでしょ?
この後もじばらく鳴きながら後をついてきてました☆

トロちゃんもバタンッて寝るコトあるんですね^^
ウサちゃんって何であんな急にゴロンって
なるんでしょうかね?
ビックリするけど、微笑ましいですよね^^




>ミミラさん
ミミラさんもテンプレかえられてたし~
なんか模様替えしたくて♪
またまたピンクにしちゃった(o→ܫ←o)

ウサも小鳥も個体差ってすごいよね^^
育て方や環境もあるんだろうけど(笑)
我が家のコは何だか騒がしいコが多いような・・

実はね・・
のえちゃんのこの格好は定番なの(笑)
特にケージ変えてからは広くなったから
寝やすくなったみたいで^^;
あんちゃんみたいに白目はあんまり見れないけどね~♪




>えありすさん
模様変えです☆
ブログ始めてから一度も変えてなかったから
ちょっと変えてみようと思って♪

なっちゃんのお喋りはまだハキハキしてないから
聞き取りづらいから会話にはならないけど
わたしの言葉をよく聞いてるよ☆




>橙の母さん
インコ飼ってたんですね^^
わたしは小さい頃から小鳥さんがずっとそばにいました。
本当によく慣れるからかわいいですよ♪

橙ちゃんはまだこんな寝方しないかな?
どんな寝方しても可愛いんだろうな(*゜ー゜*)
【2006/10/26 18:30】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
お返事

>ごーまりさん
模様替えしちゃった☆
でもやっぱり好きなピンク色に・・
そういえば、旦那さまの洋服の模様替えしてない・・

小次郎ちゃんのファン発見♪♪
ことりちゃん可愛いよ☆
とにかく懐くしね。ちょっとうざいけど(笑)




>まつりカカさん
お久しぶりです^^
まつりちゃんもですか~!
うんうん。わたしもお腹で息してるか確かめます(笑)
確かめる時ちょっとドキドキしますよね^^

ご実家で小鳥ちゃん飼われてるんですね~
なつく以前の問題・・・気になるわ~^^
我が家ではベタ慣れの為、少々煙たがられる事があります(笑)




>しろたんさん
はなまるちゃんもバタン寝しますか。
寛いでる姿がかわいいけど、ちょっとドキっとしてしまいますよね。




>ぽんきちさん
ミミラさんのリニューアルがうらやましくて
やっちゃいました=^-^=うふっ♪

小次郎は。。
本物のストーカーのようで・・(;´▽`A``
どこに行くにもついてきます・・トイレにも(笑)

せきねさんも白目!!
うちのあんちゃんもすごい白目なんですよ!!
以前日記に書いたんです♪
あんまり面白い写真だったから・・
【2006/10/26 18:42】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/145-b212896b
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
