10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
クルミちゃんの行方
今日は2日前から寝かせていた鶏ハムさんの最終工程?
洗って・塩抜きまでは順調 順調 353

ところがココで難関が!!
2枚の鶏肉を重ね、ラップで巻き、たこ糸で巻き巻きなんですが。。
・・・出来ない!!!
2枚重ねてどうやって巻くのさっ?
ニュルっとなって、巻けないじゃないのさーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そう、私って手先が不器用なんです263
結局一人で半泣きになりながら必死で巻き巻き・・。
最終的には食べられればいいや!!と開き直り鍋へ放り投げました319

今は冷蔵庫の中で寝んねしてます267
旦那さまの帰ってくる時間には出来てるかな~。('-'。)(。'-')。

さて、先日書いた天使達にプレゼントしたクルミちゃんですが・・
あんちゃんは初日だけ、その後はケージ内に放置282
のえちゃんのクルミちゃんを見てみると・・割れてる~~!!食べれるくらい
穴が開いているのに・・無視するのえちゃん・・263

小太郎ちゃん割れるわけもなく・・。大切にゴハンを貯める場所に保管420
なので・・
のえちゃんが割ったクルミちゃんを小太郎ちゃにあげました。

IMG_0836.jpg

すごいでしょ?!
自分の顔より大きく重いクルミちゃんを持ってます~349
そして写真を撮った後、取り上げようとしても拒否Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!
しっかり噛んで離しませんでした327356

天使達トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<赤いものと2ショット | ホーム | 似てる・・Σ(-∀-;ノ)ノ>>
えーっ! 手作りハム! すごいですね!
ハムって作れるのですか!!!
今頃仲良く食べてるのかなぁ♪
クルミちゃんの行方おかしいですね^^
小太郎ちゃんガンバレ♪
【2006/10/13 21:16】URL | えありす #-[ 編集]
小太郎ちゃんの力にびっくり!!
ハムさんは意外と力持ちさんなんですね~!

鶏ハムさんの出来も気になります( ̄¬ ̄)ジュルリ
きっと美味しくできてるんでしょうね~(>▽<)b
【2006/10/13 22:15】URL | ぽんきち #-[ 編集]
今日はハムの日(笑)

鶏ハムおいしかった~?
たこ糸と奮闘する笑華さんを想像しちゃいましたわ。

のえちゃんの友情(?)でいただいたくるみをもらった小太郎ちゃん。もしかして、こっそり隠している自分のくるみは、筋トレして割ろうとしているのかも。。。
【2006/10/14 01:09】URL | ミミラ #-[ 編集]

>えありすさん
おうちで簡単に作れるんですよ~
わたしもつい最近知ったんだけど数年前から
話題になってたらしいです☆
クルミちゃんは今でも小太郎ちゃんの
ゴハン貯める場所に保管されてます(笑)




>ぽんきちさん
わたしもビックリしたんです(笑)
持てないだろうなって思いながら近づけたら
ヒョイっと・・Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!

鶏ハムさんちょっとしょっぱかったけど
美味しかったです☆



>ミミラさん
鶏ハム美味しかったです(*´ェ`*)
たこ糸巻き巻きは・・もうやりたくないけど
なんとか上手になりたい(笑)

そうなの!小太郎ちゃんのクルミ・・
すこーしだけひびが・・!!
夜中にこっそり少しずつ割ってるのかな?
【2006/10/14 22:32】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
鶏ハム!!!噂の鶏ハム!!!
一回作ってみようかと思ってるんやけど。。。
おいしいらしいねぇ☆ 私も食べたい!!!
小太郎ちゃん、あかん可愛すぎる。。。
クルミ、食べれたかなぁ。。。☆
【2006/10/14 23:46】URL | ごーまり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/138-c593ae55
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
