04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
リンちゃん


実は、先月の24日は我が家の月ウサのリンちゃんの命日でした。
旦那さまと付き合い始めてすぐのクリスマスに我が家に迎えたコ。

200604161916000.jpg

小さな頃は、とても人懐っこくて膝の上に乗ってきたりやんちゃなコ。
大きくなると先天性の発作なのか原因不明のパニックに陥る事が
多くなり、病院に行っても問題はないと言われてしまいました。

今思えばもっともっとウサギに詳しい病院をいくつでも回ればよかったと
後悔しています。

そして、病院に行った2日後に私の腕の中で息をひきとりました。
その時の不思議な事を今でも鮮明に覚えています。

発作が起きて狭いケージで暴れると危ないので出してあげてました。
私がいる部屋からいつでも様子を見れるので、ずっと見ててあげたんですが
早朝になりウトウトしていた時。。

普段大人しい、のえちゃんが足をダンダンと慣らしブーブーと鳴いて
私を起こし、何かを訴えようとしている様にみえました。。

嫌な予感がしてリンを見に行くと部屋のすぐ横でゴロンと横になっていました。
見た目には普段と変わりありません。。

でも私には何となくわかったんです。
抱っこがあまり好きじゃないリンが私の膝の上で大人して抱かれている。。
旦那さまを大声で呼び。。二人でリンの事を呼び続けました。
その数分後、静かに息を引き取りました。

のえちゃんは、リンちゃんが呼んでるよ!と私に伝えてくれた。
そしてリンは私と旦那さまがそばに来るのを待っててくれた。。

その時、本当に「今まで、ごめんね」しか出なかった事覚えています。
今でもその後悔が消えることはありません。

だから、私は今いる我が家の天使達の為には出来る限り全ての事を
しようと誓ったのです。

IMG_0615.jpg

天使達トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<可哀想な小松菜さん | ホーム | 冷え冷えマット>>
リンちゃんはじめまして。
月市ムーン町で先代うー太郎が「お好み焼きうーちゃん」をやっています。また食べにいってやってくださいね。

不思議ねえ~
やっぱり自分ちの子はつながってるのよ。
うー太郎も最後の日は会社が休みだった土曜日。平日だと一緒にいてあげられなかった・・・。
あとね、台風の真っ直中にらら美を迎えにいかなきゃいけなったのに、その日は午前中だけ飛行機が飛んでちゃんと会えた。マゼは下世話な話だけど少々お高くて予算オーバーくんだったのね。でも、お迎えするって決まった途端、突然、マゼのお迎え金だけ入金があったのよ。そうそう、そういえば、マゼを迎えると決める1~2日前、異常なくらい新しい子が欲しくって。でもマゼは親うさとしてブリーダーさんが大切にしていたし、まさか手放されるとは思っていなかったのに、ふと掲示板を見ると、譲りますって書いてあった。すぐにメールして我が家へ。すごいファンの人がいてね、その人と一瞬の差でうちに来たの。

長~くなっちゃた。
【2006/09/09 02:44】URL | ミミラ #-[ 編集]
悲しい出来事。。でもリンちゃんは、見守ってくれてますよ~^^
【2006/09/09 15:11】URL | うっち~ #fj824vKM[ 編集]
リンちゃんはきっと、笑華さんと旦那様を待って
「ありがとう」って言いたかったんだと思います。
そういえば、以前飼ってた子の最後の日は、
家族全員が揃った土曜日の朝でした。
【2006/09/09 21:02】URL | mamehiro #rxZDUwA.[ 編集]
りんちゃんはとっても幸せだったと思います。
優しいパパ・ママと暮らせて。。。
お月様から、みんなのこと見守ってくれててるんだね。。
笑華ちゃんの気持ちも、お月様まで届いているよ。。☆
【2006/09/10 12:00】URL | ごーまり #-[ 編集]

>ミミラさん
リンもきっとうー太郎くんが経営してる
お好み焼屋さんの常連さんになるでしょう^^

ミミラさんのおうちの子もみんな運命で
ミミラさんや他ウサ達と繋がってたんだね。
マゼちゃんはアイドルウサちゃんだったのね☆
あのチャーミングなお顔だから当たり前か!
でも、それでもミミラさん家にお迎えできたのは
また運命ですね。
そういえば、リンをお迎えするとき私はどうしても
白に黒のブチの子が欲しかったの。それで探し回って
やっと「いますよ」って言ってくれた場所にお迎えに行ったんだけど・・
リンと目があって、一目ぼれしちゃったの。
これも運命だったんだな~。




>うっち~さん
ありがとうございます。
今はお月様で沢山のお友達ウサ達と一緒に
楽しく暮らしてくれていると信じています^^




>mamehiroさん
人間はどうしても、大切な人(動物)を亡くすと
後悔ばかりが残ってしまいます。。
ありがとうって言ってくれたんだとしたら
本当に嬉しいです。。
mamehiroさん家の前ウサちゃんも皆が
そろった時をきっと選んだんでしょうね。。




>ごーまりさん
そうだと本当に嬉しいな。。
もっともっとしてあげたい事も沢山あったけど
リンにしてあげられなかった分、今いるコ達に
してあげたいと思ってます☆
きっとお月様で楽しく暮らしてる信じたいな☆
【2006/09/11 23:02】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]
そうだったの・・・。
なんか涙でてきた・・・。
リンちゃん天国で幸せにしているよ♪
【2006/09/12 21:33】URL | えありす #-[ 編集]

>えありすさん
そうなの。
だから今でも思い出すと涙が止まらなくなるの。
「死」って本当に辛いよね。。
でも、その後何も残らないなんて余計に悲しいし
リンちゃんが色んな物を残してくれてると
信じてるから☆
【2006/09/12 21:48】URL | 笑華 #q7XswXQk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shouka.blog62.fc2.com/tb.php/117-2cee4031
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
