04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
小羽(コハネ)病院へ・・・

今日、小羽を連れて病院へ行ってきました263

朝、小羽の鳥カゴから「ポテッ」っと音がしました。
覗いて見ると止まり木から落ちてしまったのか下に小羽の姿。

そのまま出してあげて、様子をみていたんですが・・
???何か変。。
普段から人間にべったりの子なので、そんなには飛ばないんですが
今日は、いつもと違う。。

近距離なのに飛ぼうとしてはポテッと落下

しかも痒いのか、ずっと怒って鳴きながら自分の尻尾や羽をつつく。
興奮状態?の様で、私の手を本気でつつく。
もしかしてダニ?とすごく不安になりました。

すぐに小鳥を見てくれる病院へ電話後、小羽を連れて行きました。


診断は・・・

はえ変わりの時期に大きな羽が抜けてしまってバランスが取れない為
上手く飛べなくなっている。

興奮状態でつつくのは、羽がはえる時痒いのでイライラしている。


痩せてはいないが、若干カルシウム不足気味。
小羽はお野菜をあげてはいるけれど、そんなに量を食べないので
補助食を混ぜてあげた方が良い。

ダニの検査もしてもらいましたが異常なし。

先生が小羽を診察しながら
「大丈夫。食欲もあるみたいだし、こんなに元気なら!」と言ってくれました。

とりあえず、お薬をもらってカルシウム不足改善の補助食を購入。

本当に不安と緊張でどうしようもない気持ちでしたが診てもらって
ホッと一安心。旦那さまにもすぐに電話で報告しました。


ゴメンね。小羽ちゃん
カルシウム不足だったなんて、気づいてあげられなかった
後悔でいっぱいです。
タクシーで家に帰って来たら、なんだか悔しくて泣けてきました。
でもクヨクヨなやまず、これを教訓に今後こんな事がないように・・
頑張ります!!














テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット
天使達トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
なでなで要求隊
なでなで要求隊:隊員証

なでなで要求隊

のえる隊員証



入隊希望のかたはメインサイトへどうぞ repos de l’ange  【メインサイト】
プロフィール

++笑華++

Author:++笑華++
小さな天使達
ウサギ♂:のえる
ウサギ♂:あんず
桜文鳥♂:小羽(コハネ)
小桜インコ♂:小次郎
ハムスター♂ :小太郎
セキセイインコ :小夏(コナツ)




現在の閲覧者数:



メロメロパーク

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
